ヘアカラーのリスクとは!?ホリスティックカラーはトラブル知らずで安心安全*
2019.08.30
流行りのヘアカラーを楽しんだり、季節によってヘアカラーを変えたりしたい方は多いはず。しかし、ヘアカラーにはリスクがあることをご存知ですか? 特に自宅で手軽にできるホームカラーは薬剤が強いためトラブルの原因になるおそれがあると言われています。今回はヘアカラーのリスクをお伝えするとともに、安心安全にヘアカラーを楽しめるLa・tulle(ラ・チュール)のホリスティックカラーについてお伝えします♪
ヘアカラーにはどのようなリスクがあるのでしょうか? 実は知らないことが多いヘアカラーの実態をお伝えします。
ヘアカラーよりも脱色作用の強いブリーチは髪へのダメージ・頭皮の痛みを最も感じやすいと言われています。そのため、ハイトーンのヘアカラーをするときにブリーチをしてからカラー剤を塗布することで、トラブルが起きる確率を高めてしまうことになります。
一般的なヘアカラーは脱色作用とジアミン系の染料が組み合わせられています。ヘアカラー中に脱色による髪のダメージやアルカリ剤による頭皮の乾燥トラブルが代表的なリスク。症状がひどい場合にはジアミンアレルギーを発症するおそれがあるので、注意が必要です。
ジアミン系の染料に限らず、染料の中には内蔵疾患などを引き起こす原因となるものもあります。実は、市販されているヘアカラー剤に記載されているので、一度読んでみてくださいね。
ヘアカラーのリスクはさまざまありますが、それらのリスクを軽減する技術とメニューをLa・tulle(ラ・チュール)では取り揃えています! その名もホリスティックカラー* La・tulle(ラ・チュール)こだわりのヘアカラーをご紹介します♡
ヘアカラーのリスクは薬剤が頭皮に付着することから始まると言っても過言ではありません。そのため美容師の塗布技術の低さがリスクやアレルギーを招いているおそれがあります。La・tulle(ラ・チュール)では美容師の技術を向上させ、ヘアカラーのリスクを軽減!
La・tulle(ラ・チュール)のホリスティックカラーでは、ヘアカラーをする前にジアミン除去トリートメントを使用します。事前にリスク回避するのがLa・tulle(ラ・チュール)メニューの特徴♪ トラブルを未然に防ぎながらヘアカラーを楽しめるのがオススメするポイントです♡
La・tulle(ラ・チュール)ではただ髪色をキレイにするだけでなく「包括的な美」であるホリスティックビューティーの考え方をベースにしており、髪・頭皮の美しさも大切にしています。そのため、サロン技術・薬剤・メニューの全てでリスクを軽減し、安心安全を第一に考えています♪ ヘアカラーのリスクが気になる方はぜひLa・tulle(ラ・チュール)のホリスティックカラーをお試しください♡